平成31年度熊野市保育所入所案内

 福祉事務所では、来年度の保育所入所児童を次のとおり募集します。 
平成31年度熊野市保育所入所案内

【受付期間】
 平成30101日(月)~1031日(水)  

【入所資格】
 保護者のいずれもが次の理由により保育することができない場合です。
●就労している場合(会社勤務、パートタイム、内職、自営業等)
●出産前後(出産前60日、出産後100日)
●病気やケガ又は心身に障がいがある場合
●同居又は長期入院等している親族の介護・看護をしている場合
●震災、火災、風水害等で災害の復旧に当たっている場合
●就学(職業訓練校等における職業訓練を含む)している場合
●就労に向けて求職活動を行っている場合
保育所を利用できる基準

【申込方法】
「支給認定申請書兼保育利用申込書」に必要事項を記入し、押印のうえ、必要書類を添付し、福祉事務所へ直接提出してください。
支給認定申請書件保育所等利用申込書
保育所入所申込書
就労証明書
求職活動状況申出書
記入例

【募集保育所】
保育所一覧

【保育料】
 保育料は、所得に応じて決定します。3歳以上児(満3歳に到達した日の属する年度の翌年度から)については、熊野市子どもは宝・未来への希望基金により、保育料は無料です。
平成30年度保育料基準額表(参考)

【入所の決定】
 平成3012月頃に入所予定者について面接を行い、平成312月以降に入所決定者に通知する予定です。

【年度途中の入所】
 年度途中の入所申込については、保育所定員の空き状況に応じて対応させていただきます。 

【その他】
 手続きや保育料などの詳細については、福祉事務所及び各施設にある「保育所入所案内」をご覧ください。その他ご不明な点がありましたら、福祉事務所までお気軽にお問い合わせください。