マイナンバーカードの出張申請受付サービス

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出張申請受付サービスでは、自宅や事業所などへ職員が訪問し、マイナンバーカードの交付申請手続きなどのサポート(無料で写真撮影など)や受付を行います。

対象

マイナンバーカードを初めて申請する方で、

  1. 市役所や紀和総合支所、各出張所へ出向くことが困難な方
    例)交通手段がない方、身体の不自由な方 など
  2. 交付希望者が2人以上いる事業所や団体等

実施日時

  • 平日 午前9時30分から午後4時まで

申込方法

  1. 電話でお申し込みください。
    市民保険課 戸籍住民係
    電話番号:0597-89-4111内線134
  2. 訪問日時を決定します。
  3. 訪問日時に市職員が伺い、写真撮影・受付を行います。
  4. 後日、マイナンバーカードを申請者のご自宅に簡易書留郵便で送付します。

訪問当日に用意するもの

  1. 通知カード
  2. 本人確認書類(AまたはB) ※有効期限内の証明
    A 顔写真付きの官公署発行の証明書 1点
    運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳 など
    B 顔写真のない証明書 2点
    健康保険証、介護保険証、年金手帳、福祉医療費受給者証 など
  3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

注意事項

15歳未満または成年被後見人の方には、法定代理人(親権者・成年後見人)が必ず同席してください。

その他

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、状況により出張申請受付サービスを中止する場合がありますので、ご了承ください。
また、訪問当日天候によっては訪問を見合わせる場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

市民保険課/戸籍住民係

〒519-4392 三重県熊野市井戸町796
電話番号:0597-89-4111
内線:134

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