新型コロナワクチン接種希望者の皆様へのお願い

熊野市の市章

新型コロナワクチン接種希望者の皆様へ

 5月10日以降に市内の各医療機関で開始する新型コロナワクチン個別接種につきましては、多数のご希望により予約が難しい現状となっております。
 個別接種は、各医療機関において通常診療を行いながらワクチン接種にご協力をいただいているため、一日の接種人数に限りがあることへのご理解をお願いします。
 現在、ワクチン接種の予約等の問い合わせが殺到し、通常診療に支障をきたしている医療機関もあるため、次の3点へのご理解とご協力をお願いします。

令和3年4月27日
熊野市新型コロナワクチン接種推進チーム

(1)国の発表から、必要なワクチンは、市町に必ず届けられることになっています。市町へのワクチンの供給数量や時期については供給直前に知らされております。このため、接種時期の見通しを明示できず大変申し訳ありませんが、希望される方への接種は必ず行います。

(2)多くの市内医療機関では、5月下旬までの予約が埋まっております。問い合わせによって通常診療に影響がでないよう配慮をお願いします。

(3)6月6日から開始する集団接種(5月24日予約開始)では一日で300人程度の方へのワクチン接種を予定しています。かかりつけ医がいない方などは集団接種もご検討ください。
 

新型コロナワクチン接種ページに戻る


新型コロナウイルス感染症に関連する
掲載情報まとめページ

ホームに戻る