新型コロナワクチン
熊野市への追加配分の決定について

熊野市の市章

 約300人分(2回接種分)の新型コロナワクチンの熊野市への追加配分が決定しました。
 9月下旬にワクチンが届く予定となっておりますので、個別接種(市内医療機関での接種)によるワクチン接種を引き続き行います。
 その後の配分は未定です。接種を希望される方は、新型コロナワクチン相談・予約コールセンターに電話連絡のうえ予約ください。なお、集団接種の新たな実施予定はありません。

【三重県内の感染情報】
 30歳代以下の若い年代の感染者の割合が全体の半数以上となっています。
 新学期も始まり、夏休み中と比べて人との接触も多くなり感染のリスクが高まることが考えられます。接種を希望していながらまだ予約をされていない人は、なるべく早い時期での接種をご検討ください。

【個別接種の予約受付について】
・コールセンターでは、希望の曜日(日曜日以外)、希望の医療機関等を確認し、原則、コールセンターへの申込順に医療機関ごとに人数を取りまとめてご案内しています。
 なお、取りまとめる人数は、6人単位となります。これは、ワクチンの1瓶が6人分のワクチンであることから、無駄をなくし、できるだけ多くの人に接種していただくためです。
・曜日や医療機関等の希望が多い場合は、取りまとめに時間を要するため、接種の時期が遅くなる可能性もありますので、ご了承ください。

個別接種の予約受付・お問合わせ

 新型コロナワクチン接種相談・予約コールセンター
 TEL0597-88-0567

新型コロナワクチン接種ページに戻る


新型コロナウイルス感染症に関連する
掲載情報まとめページ

ホームに戻る