マイナンバーカード申請・交付業務の時間外窓口を開設します

熊野市の市章

【休日窓口業務】マイナンバーカード_キャラクター

 平日の開庁時間内(8時30分から17時15分まで)にマイナンバーカードの受取や申請などができない方を対象に、次の日程でマイナンバーカードの申請・交付・更新・暗証番号の再設定業務の時間外窓口を開設します。
 窓口での待ち時間が非常に長くなることもありますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いします。
 マイナンバーカード申請・交付業務以外の業務(各種証明書や異動届など)はお取り扱いできませんのでご注意ください。


【9月の実施日時】マイナンバーカード_キャラクター

<平日夜間>
 令和3年9月6日(月曜日)から10日(金曜日)
 午後5時15分から午後8時まで

<休日>
 令和3年9月11日(土曜日)
 午前8時30分から午後8時まで

 令和3年9月26日(日曜日)
 午前8時30分から午後3まで


【実施場所】

市役所1階 市民保険課

※紀和総合支所、市役所各出張所では時間外窓口を実施いたしません。


【来庁時に必要な主なもの】

○マイナンバーカードの申請
(1)個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書

(2)通知カード及び住民基本台帳カード(お持ちの方)

(3)本人確認書類
<確認書類A>
 1点で確認できるもの(写真付き本人確認書類)

例)運転免許証、身体障害者手帳 など

<確認書類B>
 2点で確認できるもの(「氏名、生年月日」または「氏名、住所」が記載され、市長が適当と認めるもの)

例)健康保険証、介護保険証、福祉医療費受給資格証、年金手帳、年金証書など

○マイナンバーカードの受取
(1)マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)

(2)通知カード及び住民基本台帳カード(お持ちの方)

(3)本人確認書類(上記のとおり)

○マイナンバーカードの更新及び暗証番号再設定
(1)マイナンバーカード
(2)通知書


【平日夜間窓口業務】
 毎週水曜日(祝日を除く)の午後5時15分から午後7時までは、マイナンバーカード交付業務を実施しています。
 マイナンバーカードの受け取りを希望する方は、必ず前日までに市民保険課戸籍住民係まで電話で予約をしてください。

ホームに戻る