指定緊急避難場所の変更

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

旧新鹿保育所(新鹿町)の指定取消

風水害時の指定緊急避難場所に指定しておりました「旧新鹿保育所」と、地震・津波の指定緊急避難場所に指定しておりました「旧新鹿保育所・園庭」の指定を取消しましたのでお知らせします。(令和5年3月16日)

矢ノ川多目的集会所(紀和町)の指定取消

風水害時の指定緊急避難場所に指定しておりました、矢ノ川多目的集会所(紀和町)の指定を取消しましたのでお知らせします。(令和5年1月18日)

五郷小学校体育館(五郷町)から旧五郷中学校体育館へ変更

指定避難所として指定しておりました五郷小学校体育館ですが、旧五郷中学校体育館へと指定の変更を行いました。
大規模災害時の長期間における避難所は、旧五郷中学校体育館となりますのでご注意ください。
また、指定避難所の変更に伴い、救護所も旧五郷中学校に変更します。
(令和4年8月23日)

※五郷小学校の風水害における指定緊急避難場所の指定も取消しになります。

湯谷青年クラブ(五郷町)の指定取消

風水害時の指定緊急避難場所に指定しておりました、湯谷青年クラブ(五郷町)の指定を取消しましたので、お知らせします。(令和4年8月12日)

最明寺(二木島町)の指定取消

風水害時の指定緊急避難場所に指定しておりました、最明寺(二木島町)の指定を取消しましたので、お知らせします。(令和4年8月12日)

※最明寺境内の地震・津波時の指定緊急場所は継続して指定しています。

お問い合わせ

防災対策推進課/防災対策推進係

〒519-4392 三重県熊野市井戸町796
電話番号:0597-89-4111
内線:336

ページトップへ