ふるさと納税Q&A 申込について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

申込方法を教えてください。

インターネットからのお申込みと、郵送・FAXで申込書をお送りいただく方法があります。
詳しくはふるさと納税申込方法をご確認ください。


寄附受付完了のメールが届きません。

寄附受付完了メールは、お申し込み後に各ポータルサイトよりご登録のメールアドレス宛に自動配信されております。
メールアドレスに誤りがある場合は配信されませんので、ご登録にメールアドレスをご確認ください。
なお、楽天ふるさと納税からお申込みの場合は、原則、月水金に受付完了メールをお送りしております。
申込日が祝祭日年末年始などの閉庁日の場合は、次の開庁日にお送りします。


インターネットから申込完了していますが、クレジット決済ができません。

クレジット決済につきましては、お申込み完了後決済手続きができる時間に制限があります。期限を過ぎた場合は決済の手続きができませんので、再度お申込みと決済手続きをお願いします。
なお、郵便振替や銀行口座へのご入金に変更することができますので、ご希望の場合はメールまたは電話にてご連絡ください。
ご連絡がない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。


寄附者氏名を間違えて申込んでしまいました。 どうすればいいですか。

お申込み内容を確認し、名義変更手続きを行いますのでメールまたは電話にてご連絡ください。


寄附者氏名とクレジットカードの名義人が異なります。 キャンセルした方がいいですか。

お申込みはご本人以外の名義のクレジットカードでも決済することができます。
書類は寄附者氏名で作成するため、キャンセルの必要はございません。


寄附をキャンセルできますか。

入金前の場合:ご入金期限が過ぎると自動的にキャンセルとなります。
入金済の場合:寄附の状況を確認しますので、電話またはメールにてご連絡ください。
特産品発送後の場合:キャンセルできませんのでご了承ください。


お問い合わせ

市長公室/企画係

〒519-4392 三重県熊野市井戸町796
電話番号:0597-89-4111
内線:313

ページトップへ