マイナンバーカード申請・交付業務時間外窓口
休日窓口業務(予約制)
次の日程でマイナンバーカードの申請・交付の時間外窓口を開設します。
マイナンバーカード申請・交付業務以外の業務(各種証明書や異動届など)はお取り扱いできませんのでご注意ください。
<実施日時>
令和6年12月22日(日曜日)
午前8時30分から正午まで
予約制について
時間外窓口をご利用の方は、必ず12月20日(金曜日)午後5時までに市民保険課戸籍住民係まで電話で予約をしてください。
予約者がいない場合は時間外窓口を実施しませんので、あらかじめご了承ください。
実施場所
市役所1階 市民保険課
※紀和総合支所、市役所各出張所では時間外窓口を実施いたしません。
来庁時に必要な主なもの
マイナンバーカードの申請
- 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書
- 通知カード及び住民基本台帳カード(お持ちの方)
- 本人確認書類
<確認書類A>
1点で確認できるもの(写真付き本人確認書類)
例)運転免許証、身体障害者手帳 など
<確認書類B>
2点で確認できるもの(「氏名、生年月日」または「氏名、住所」が記載され、市長が適当と認めるもの)
例)健康保険証、介護保険証、福祉医療費受給資格証、年金手帳、年金証書など
マイナンバーカードの受取
- マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)
- 通知カード及び住民基本台帳カード(お持ちの方)
- 本人確認書類(上記のとおり)
平日夜間窓口業務(予約制)
毎週水曜日(祝日及び12月29日から1月3日までの日を除く)の午後5時15分から午後7時まで、マイナンバーカード交付業務を実施します。
マイナンバーカードの受け取りを希望する方は、必ず前開庁日の午後5時までに市民保険課戸籍住民係まで電話で予約をしてください。
- お問い合わせ
-
市民保険課/戸籍住民係
〒519-4392 三重県熊野市井戸町796
電話番号:0597-89-4111
内線:134