町内清掃ごみの取扱い

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

町内の清掃については、毎年自治会等で取り組んでいただき生活環境の美化に勤めていただいております。
清掃の際に出るごみの取り扱いにつきましては、注意事項を熟読のうえ、ごみの搬入をお願します。

持ち込みできるごみ

 1 燃えるもの
 2 草(土、砂を取り除く)
 3 埋められるもの(ガラス、タイル、レンガ、瓦、陶器)
 4 埋められないもの(リサイクルできない空き缶等金属類)
 5 資源ごみ

・持ち込みされる場合は、事前にクリーンセンターへ搬入許可申請書を提出してください。
・持ち込み先は「有馬不燃物処分場」となります。
・有馬不燃物処分場では、係員の指示に従ってください。

持ち込みできないごみ

 1 家電4品目(テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機)
 2 粗大ごみ(ごみ袋に入らない物はすべて)
 3 産業廃棄物
(河川等への不法投棄がある場合は、移動させずにクリーンセンターまで連絡ください。)
 4 その他(タイヤ、バッテリー、消火器等)

注意事項

・草、木類は、出来るだけごみ袋に入れないで持ち込んでください。
・町内の清掃に伴うごみの受け入れ対象なので、産業廃棄物または一般家庭から出たごみは受け入れできません。
・清掃日当日に雨天または何らかの理由で中止のときは、持ち込み指定時間30分前に有馬不燃物処分場にご連絡ください。

お問い合わせ

環境対策課

〒519-4325 三重県熊野市有馬町5233
電話番号:0597-89-2804

ページトップへ