山火事の防止!
行楽シーズンを楽しむ皆さまへ
今年に入り、全国的に大規模な林野火災が多く発生しています。
ゴールデンウィークを迎え、熊野古道の散策や山登りをする方が増えることが見込まれていますので、火気を取り扱う場合は、山火事を起こさないよう、十分注意してください。
・たき火やバーベキューは指定された場所でのみ行いましょう。
・風の強い日や乾燥している時期は、火を取り扱うことを避けましょう。
・火を取り扱うときは、その場を離れないようにしましょう。
・火を使った後は、完全に消火することを確認してください。
・タバコの吸い殻は必ず消火し、携帯灰皿に入れましょう。
ルールを守り楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
- お問い合わせ
-
消防本部/予防課
〒519-4325 三重県熊野市有馬町1365‐1
電話番号:0597-89-0994